ディーラー検索 試乗予約 来店予約 メルマガ登録

2024.01.24

BYDがUEFA EURO 2024™のオフィシャル・パートナーおよびオフィシャル・eモビリティパートナーに

欧州サッカー連盟(UEFA)は、70年の歴史で初めてNEV(新エネルギー車)メーカーとのパートナーシップを発表しました。BYDはドイツ開催のUEFA欧州サッカー選手権2024™でオフィシャル・パートナーおよびオフィシャル・eモビリティパートナーとして重要な役割を果たすことになります。

BYDは、UEFA EURO 2024™への参加により、大会が開かれる各会場で、多くの人々に最新の電気自動車(以降:EV)や先進技術を紹介できる良い機会と捉え、このスポンサーシップによって欧州市場におけるブランドの存在感を強化することを目指しています。

2022年に欧州の乗用車市場に参入して以来、BYDは19ヶ国に230店舗のネットワークを築き、5つの革新的なNEVを発売することで、その存在感を大きく広げてきました。2024年にBYDは、欧州で3つの新型車を発表する予定で、製品ラインナップをよりいっそう豊かにしていきます。さらに、BYDのサブブランドであるDENZA(デンツァ)も欧州でのデビューを控えており、BYDのグローバルな拡大は重要な局面を迎えています。

■ イベントの開催

BYDは、オフィシャル・ファン・ゾーンでの活動を通じて、試合のライブ放送やエンタテイメントを楽しんでいただく予定です。またBYDの製品とサッカーファンのためのさまざまなイベントを各地で開催し、一体感と楽しみを提供するとともに、特別な賞品が得られるチャンスを提供していきます。
さらにBYDは、欧州全域の店舗で数百のイベントを開催し、この名誉あるサッカー選手権を祝うことで、BYDの車両による、より環境に優しくよりスマートなソリューションを紹介します。

■ BYDの多様なNEVラインナップを提供

BYDはUEFA EURO 2024™のオフィシャル・パートナーとして、より持続可能な大会の開催を目指すUEFAの目標に貢献してまいります。このパートナーシップは、サッカーの興奮と環境への責任を組み合わせたものです。
BYDはお客様にとって、eモビリティへの移行を容易にし、忘れられない体験を提供するために、先進のEV車両とEV技術に専念しています。大会開催中、BYDはさまざまなステークホルダーのために、多様なNEVを提供する予定です。大会は2024年6月14日から7月14日まで、ドイツの10か所のスタジアムで開催されます。

【参考資料】本資料はBYDヨーロッパ(オランダ・スヒーダム)が2024年1月12日(現地時間)に発表したプレスリリースを日本語に抄訳したものです。本資料の正式言語は英語であり、その内容および解釈については当言語が優先します。プレスリリース原文は以下の URL よりご覧いただけます。
https://www.byd.com/eu/news-list/BYD_Becomes_Official_Partner_and_Official_E-Mobility_Partner_of_UEFA_EURO_2024.html

全国のBYD正規ディーラーでは、BYD ATTO 3、BYD DOLPHINのご商談や試乗を受付けています。
ぜひお近くのディーラーにご連絡ください。

ニュース一覧に戻る