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2025.03.14

クロスオーバー SUV「BYD SEALION 7」事前予約受付を3月15日(土)11時より開始

  • 3月15日(土)11時から「BYD SEALION 7」の事前予約受付を全国の正規ディーラーで開始
  • 仕様詳細や価格は4月15日(火)に発表、同日より販売開始
  • 6月30日(月)までに登録されたお客様には購入特典として人気アイテムをプレゼント

BYD Auto Japan株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:東福寺 厚樹、略称:BAJ)は、3月15日(土)11時から「BYD SEALION 7(ビーワイディー シーライオン セブン)」の事前予約受付を全国のBYD正規ディーラーで開始します。「BYD SEALION 7」の全国メーカー希望小売価格および仕様の詳細等については4月15日に発表し、同日より販売を開始します。

■ 購入特典について

2025年6月30日(月)までに「BYD SEALION 7」をご成約いただき、ご登録を完了されたお客様に対して、下記の人気アイテムを無償で提供いたします。

対象モデル 特典アイテム 期限および条件
BYD SEALION 7
BYD SEALION 7 AWD
(1) ETC車載器
(2) ドライブレコーダー
(3) カラオケマイク or V2Lアダプター(※1)
6月30日(月)までに登録完了
  • ※1車両の給電口につなぎ、付属のコンセントに差し込むだけで家電製品を使用できます。
    最大出力1500Wの電力を供給可能です。

■ 「BYD SEALION 7」の特徴

「BYD SEALION 7」は、BYDの日本導入BEVシリーズの第4弾となります。「BYD SEALION 7」は、海洋シリーズの特徴である伸びやかでエレガントなデザインを、力強いSUVのフォルムに落とし込んだクロスオーバーSUVとして登場します。モデルラインアップは、ベースモデルで後輪駆動(RWD)の「BYD SEALION 7」と四輪駆動の「BYD SEALION 7 AWD」の2グレード構成です。四輪駆動モデルは4.5秒で時速100kmに達する優れたパフォーマンスを持ちながら、クラストップレベルの航続距離(540km/AWD 、参考:590km/RWD)の双方を両立しています。
駆動用バッテリーには、安全性が極めて高く、最新のバッテリー熱管理システムの採用により、卓越した充放電能力を備えたBYD自慢のリン酸鉄リチウムイオンバッテリーを刃(ブレード)型に成型したブレードバッテリーを採用。さらに、これらのバッテリーを隙間なく、効率よく車体構造の一部として搭載する技術「CTB(Cell to Body)」の採用により、高い安全性と効率性、快適な室内空間を実現しました。

「BYD SEALION 7」事前予約受付
「BYD SEALION 7」ティーザーページ

【BYD SEALION 7の主要諸元】

※ご参考:数値は国土交通省申請値

BYD SEALION 7 ※2 BYD SEALION 7 AWD
駆動方式 後輪駆動 四輪駆動
寸法 全⾧/全幅/全高/ホイールベース(mm) 4,830×1,925×1,620×2,930
⾞両重量(kg)※2 2,230 2,340
乗車定員(名)※2 5
荷室容量(L)※2 フロント 58/リア 500
最小回転半径(m)※2 5.9
一充電走行距離(km)※2 ※3 590 540
0~100km/hの加速時間(秒) 6.7 4.5
電動機 フロントモータータイプ かご形三相誘導モーター
フロントモーター最高出力(ネット値) kW (PS) 160 (217)
フロントモーター最大トルク(ネット値) N・m 310
リアモータータイプ 永久磁石同期モーター
リアモーター最高出力(ネット値) kW (PS) 230 (312)
リアモーター最大トルク(ネット値) N・m 380
パワーバッテリー 種類 リン酸鉄リチウムイオンバッテリー
総電力量(kWh) 82.56
諸装置 フロントサスペンション ダブルウィッシュボーン式サスペンション
リアサスペンション マルチリンク式サスペンション
フロントディスク ドリルドベンチレーテッドディスク
リアディスク ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ (F)235/50 R19
(R)255/45 R19
245/45 R20
  • ※22025年3月14日発表情報。
  • ※3TEEL(ATEEL S.à r.l. )による計測値。WLTC値。
    一充電走行距離および交流電力量消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて値は異なります。
    WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。
    市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。 郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。
    高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
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