ディーラー検索 試乗予約 来店予約 メルマガ登録

2024.02.08

ハンガリーに欧州初の
BYD新エネルギー乗用車工場建設へ

2024年1月30日、BYDとハンガリーのセゲド市政府は、BYDのハンガリー乗用車工場用地の購入契約を正式に締結しました。

2023年12月、BYDはハンガリー南部の都市セゲドに新エネルギー乗用車の生産基地を建設すると発表し、EU地域で乗用車工場を建設する最初の中国自動車企業となりました。この工場は3年以内に建設が完了し、運営を開始する予定で、主に欧州で販売される乗用車を生産します。この工場の建設は、地元で数千の雇用を創出し、ハンガリーのグリーン経済への転換を促進する効果が期待されます。

ハンガリーはヨーロッパ大陸の中心部に位置し、自動車産業の長い歴史と、発達したインフラ、成熟した産業基盤を有しています。全世界の自動車産業が変革する過程で、7年前にヨーロッパに最初の純電動バス工場を建設して以降、BYDはハンガリーでの取り組みを継続しており、今回新エネルギー乗用車工場の建設に至りました。今後もハンガリーでのローカライゼーションプロジェクトの協力を広げ、ヨーロッパにおける自動車産業のグリーントランスフォーメーションを共に推進し、「地球の温度を1℃下げる」というビジョンの実現を目指します。

【参考資料】本資料はBYD(中国・深圳)が2024年1月31日(現地時間)に発表したプレスリリースを日本語に抄訳したものです。本資料の正式言語は中国語であり、その内容および解釈については当言語が優先します。プレスリリース原文は以下の URL よりご覧いただけます。
https://www.bydglobal.com/cn/news/2024-01-31/1617162354348

全国のBYD正規ディーラーでは、BYD ATTO 3BYD DOLPHINのご商談や試乗を受付けています。
ぜひお近くのディーラーにご連絡ください。

ニュース一覧に戻る