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リコール関連情報

リコール、改善対策、サービスキャンペーンの対象車両の皆様へのご案内です。
ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

各改善措置の種類説明

リコール
一定範囲の自動車の構造、装置または性能が自動車の安全上、公害防止上の規定(道路運送車両の保安基準)に適合しなくなるおそれがある状態、または適合していない状態で、原因が設計または製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て自動車を無料で修理する制度です。
改善対策
保安基準不適合ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがあり、その原因が設計又は製作の過程にある場合、国土交通省に届け出て自動車を無料で修理する制度です。
サービスキャンペーン
リコールまたは改善対策に該当しない場合であって、一定の範囲の自動車について、使用者に通知して対策を講じる場合に、その旨を国土交通省に通知して自動車を無料で修理する制度です。

お問合せ先

BYDバスサービスコール
0120-500-351
受付時間:9時~18時(土日祝を含む)
公的機関などの相談窓口
国土交通省 自動車の不具合情報ホットライン
https://renrakuda.mlit.go.jp/renrakuda/top.html
Contact

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