Recall Related
Informationリコール関連情報
リコール、改善対策、サービスキャンペーンの対象車両の皆様へのご案内です。
ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
各改善措置の種類説明
- リコール
- 一定範囲の自動車の構造、装置または性能が自動車の安全上、公害防止上の規定(道路運送車両の保安基準)に適合しなくなるおそれがある状態、または適合していない状態で、原因が設計または製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て自動車を無料で修理する制度です。
- 改善対策
- 保安基準不適合ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがあり、その原因が設計又は製作の過程にある場合、国土交通省に届け出て自動車を無料で修理する制度です。
- サービスキャンペーン
- リコールまたは改善対策に該当しない場合であって、一定の範囲の自動車について、使用者に通知して対策を講じる場合に、その旨を国土交通省に通知して自動車を無料で修理する制度です。
リコール関連情報詳細
| 届出日 | 届出番号 | 概要 | 車両検索 |
|---|---|---|---|
| 11月25日届出 | 外-4104 | BYD K8 スロープセンサー信号線(ドライブモジュール) | 対象車両 |
| 11月25日届出 | 外-4105 | 車載消火器 | 対象車両 |
| 11月25日届出 | 外-4106 | 制動装置(駐車ブレーキ解除用工具) | 対象車両 |
お問合せ先
- BYDバスサービスコール
-
0120-500-351
受付時間:9時~18時(土日祝を含む)
- 公的機関などの相談窓口
-
国土交通省 自動車の不具合情報ホットライン
https://renrakuda.mlit.go.jp/renrakuda/top.html