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2025.01.24

日本発売モデル第4弾
クロスオーバー e-SUV「BYD SEALION 7」
4月販売開始

PHEV(プラグインハイブリッド)車両の日本導入を決定

  • 日本発売モデル第4弾「BYD SEALION 7」を2025年4月より全国の正規ディーラーで販売開始
  • PHEV車両の日本市場導入を決定、中期的にBEVとPHEVによる7~8モデル体制を確立
  • BEV+PHEVで日本のeモビリティ社会の発展に貢献

BYDの日本法人であるBYD Auto Japan株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:東福寺 厚樹、略称:BAJ)は、同社の日本導入モデルとしては4番目となる電気自動車(以下:EV)「BYD SEALION 7(ビーワイディー シーライオン 7)」を、2025年4月より全国のBYD正規ディーラーで販売開始します。

「BYD SEALION 7」は、今年の「東京オートサロン2025」にて日本初披露し、多くの注目を集めました。デザイン性にあふれる「BYD SEALION 7」は、海洋生物の自由さや美しさから着想を得たデザイン・フィロソフィーのもと開発されたBYDの乗用車「海洋シリーズ」のトップモデルらしく、伸びやかでエレガントな外観が特徴的なクロスオーバーe-SUVとして日本市場に導入します。

さらにBYDは「BYD SEALION 7」に続き、世界のクルマの電動化をリードしているBYD独創のアイディアによるPHEV車両の日本導入を決定しました。BYDのPHEVに搭載されている「DM-i(デュアルモード・インテリジェント)」は、PHEV用に開発された世界に誇る高性能な技術です。高効率のPHEV専用エンジンとモーター、ハイブリッド専用の変速機、最新のバッテリーマネジメントシステムなどが連携し、優れたパワーと燃費性能を両立しています。なお、PHEV導入の詳細については、別途、ご案内します。

BYDは、2025年をこれまでの「創業期」から「成長期」に向けた転換点と捉え、引き続きBYD正規ディーラー100拠点の出店計画を着実に進めると共に、今後はBEV、PHEVで培った最新のEV技術と、お客様に寄り添った商品ラインアップで、日本のお客様、そして、eモビリティ社会の発展に引き続き積極的に貢献してまいります。

【BYD SEALION 7の主要諸元】

※数値は国土交通省申請値

BYD SEALION 7 ※2 BYD SEALION 7 AWD
駆動方式 後輪駆動 四輪駆動
全⾧/全幅/全高/ホイールベース(mm) 4,830×1,925×1,620×2,930
⾞両重量(kg)※2 2,230 2,340
乗車定員(名)※2 5
荷室容量(L)※2 フロント 58/リア 500
最小回転半径(m)※2 5.9
一充電走行距離(km)※1 ※2 590 540
0~100km/hの加速時間(秒) 6.7 4.5
電動機 フロントモータータイプ かご形三相誘導モーター
フロントモーター最高出力(ネット値) kW (PS) 160 (215)
フロントモーター最大トルク(ネット値) N・m 310
リアモータータイプ 永久磁石同期モーター
リアモーター最高出力(ネット値) kW (PS) 230 (308)
リアモーター最大トルク(ネット値) N・m 380
パワーバッテリー 種類 リン酸鉄リチウムイオンバッテリー
総電力量(kWh) 82.5
諸装置 フロントサスペンション ダブルウィッシュボーン式サスペンション
リアサスペンション マルチリンク式サスペンション
フロントディスク ベンチレーテッドディスク/ドリルドディスク
リアディスク ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ (F)235/50 R19
(R)255/45 R19
245/45 R20
  • ※1ATEEL(ATEEL S.à r.l. )による計測値。WLTC値。
    一充電走行距離および交流電力量消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて値は異なります。
    WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。 市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。 郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。 高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
  • ※22025年1月24日発表情報。
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